iPad 2購入しました。

iPad 2を購入しました。人気商品とあって手元に届くのに2週間くらい掛りました。

iPhone 3GSを使っているので、同じような印象かな?と思っていたのですが、全く違います。本当にアップルはモノづくりが上手です。iPhone iPad MacBookとそれぞれ、ちゃんとポジショニングが出来ていて素晴らしい。

気になった点は、例のカバーがスタンドになるのは良いのですが、背面にはMacBookのような足のパーツが無くアルマイト処理してあるとはいえ傷が気になる事です。リビングのテーブルに無造作に置くような時、テーブルにもiPadにも気を使います。日本人ですから。
そういえば、リュウドでスタンドデザインしたな、という事で使ってみました。


これは、Apple StoreでiPadの展示に使われている台が気に入り、簡単に造れないかとデザインしました。画面を「見る」為のスタンドでは無く「操作」する為のスタンドです。


例のカバーのスタンドとどうなのかな?と思っていましたが、邪魔にもならず、操作時は勿論置いておく為の台としても使える。


近くリニューアル予定のFD Storeで1480円で取り扱う予定です。
 

コメント

このブログの人気の投稿

鉄フライパンの安全性について

百年物語の鉄フライパン

金属も色々あって食品に触れる時、どの様に考えるかという事。